
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発売中 11/28号(11月24日発売)の週刊ダイヤモンドの特集は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 通販・ネット販売の魔力 】
過去5年、平均20%以上の成長率で通販市場が急拡大している。
市場規模は8兆円を超え、百貨店やコンビニエンスストアを抜いた。
ネット通販が市場全体を押し上げ、テレビやカタログ通販など既存のビジネス
モデルに変革を促す。男性の利用率は年々上昇し、“一億総通販時代”が近づ
いている。この消費不況下、なぜ通販だけが伸びるのか。その謎を解く。
<特集>
百貨店、コンビニを抜いた
通販&ネット販売の魔力
Part 1 盛況のネット通販
大盛況のアパレルネット通販
Column メディアを横断して大集客!
ユニクロが狙う世界市場の制覇
Part 2 通販市場に“地殻変動”
家電や旅行で伸びるネット通販
Interview 西田公昭●静岡県立大学看護学部准教授
Interview 杉田浩章●ボストン コンサルティング グループ シニア・パートナー
頭打ちのテレビ通販 ネットとの連動に活路
Interview 高田 明(たかた・あきら)●ジャパネットたかた社長
Interview 篠原淳史●ジュピターショップチャンネル社長
Interview ハリー・ヒル●オークローンマーケティング社長
ネット戦略で変革を模索 カタログ通販各社
Part 3 楽天vsアマゾンvsヤフー
ネット通販3強の強みと弱み
Interview 三木谷浩史●楽天会長兼社長
Interview ジャスパー・チャン●アマゾン・ジャパン社長
Part 4 スーパー、メーカー続々参入
ネットスーパー元年 陣取り合戦過熱
Column 丸井の試着できるネット通販
通販と相性がいい健康食品
売上高10倍も 創意工夫が問われる時代
Part 5 ネット購入、オークション入門
比較サイトを使いこなして効率的なネット購入
Column 旅行予約もネットが便利で安価
ネットオークション入門
ドロップシッピングの光と影
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読

0 件のコメント:
コメントを投稿