2010年12月15日水曜日

IMPRESSよちょっとお粗末すぎ...

インプレス社の出来るポケット+の本を購入すると、本誌の内容のPDFファイルが無料でダウンロードできるという触れ込みで、購入しました。

ダウンロードするにあたり、会員登録もして、その本に関しての質問等があり、それに正解すると、ダウンロードが出来る仕組みになっていました。
勿論正解して、ダウンロード成功しましたが、PDF FILEを開くことが出来ませんでした。

PDF FILEをPCでも携帯でも見れるとのことだったので、このインプレス社の本を購入したのに.....

勿論、メールでカスタマーに連絡しました。
本のタイトルが長かったので、途中で...としたら、正式な名前を教えろだの、会員登録させたときに、
さんざん、根掘り、歯掘り、どの本をどこで買ったのかとか、アンケート欄もありました。

その情報をカスタマーが利用していないというのは、クラウド系の書籍を出しているのが、不思議でした。

情報通信技術が進化するにつれ、従来のアナログでは不可能だったことが日々可能になってきています。どのような情報も、速く安く確実に手に入るようになりました。近い将来、単に情報だけでなく、知識や知恵がデジタル ネットワーク上を駆けめぐるような時代になったとき、その恩恵は直接間接に全地球上のあらゆる人に及ぶでしょう。という、ファウンダーのお言葉に反しているような気がしてなりません。

とりあえず、正式な書籍の名前と、ダウンしたときのファイルがあったので送ってみました。
メールでファイルを添付して返信してくれればありがたいが...

ちょっと、残念な対応に、切れてしまいました。^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿