2013年7月7日日曜日

新しいコーヒーメーカー

数年前は、ディスカウントストアで、安いコーヒーメーカーを購入した事がありました。 その時は、機能等は気にせずに、購入しました。 今回はどんな機能がついているのか、検索して購入しました。 パナソニックのミル付き、浄水コーヒーメーカーです。 ミルが付いていて、浄水まで付いています。。 今時のコーヒーメーカーってすごいですね~! コーヒーも、マイルド、リッチ、そしてアイス用に入れられる。 私は、アイスでも飲みたいし、カフェオレにして飲むことが多いので、これにしました。 水もミネラルウォーターではなく、クリンスイで淹れたコーヒー美味しいです。   アイスは、ポットからカップに注ぐときに、氷をカップの8分目まで入れて、アイスにします。 氷を作るにもクリンスイを使用しています。 水道水より、きれいな氷が出来上がります。 参考に、ほかに検討したコーヒーメーカーはこちらです。 浄水もついていますが、私は最近、クリンスイのポットを購入しました。 今までは、ミネラルウォーターを購入していましたが、これで十分です。 浄水ポットも他のメーカーを使用していましたが、横置きできるのが気に入って、購入しました。 マイポットを購入して、朝会社に持って行って飲んでいます。 これで、少しはエコな生活が出来ます。 今までの、朝の500mlのペットボトルのミネラルウォーター代金と、家飲み用のペットボトル代が、浮きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿