2009年10月24日土曜日

黒烏龍茶

私は毎食後、黒烏龍茶を飲んでいます。
先ず、脂肪の吸着を抑える、これは結構知っている人はおおいですね~!
私は、某メーカーのペットを買っています。
黒烏龍茶に含まれる烏龍茶重合ポリフェノールが、小腸で脂肪を分解、吸収しやすくする酵母リパーゼの働きを阻止します。それによって、脂肪の吸収が抑えられ、体外へ排出されるわけです。その結果、血液中の血中脂肪の上昇が抑えられます。

私は、血中脂肪が高い方ではありませんが、毎食後、脂肪が排出されるという事がわかり、毎日飲んでいます。

中性脂肪とは...中性脂肪は、体内に蓄えられる脂質の一種。実はわたしたちが毎日活動するエネルギー源として欠かせないものです。中性脂肪は、エネルギーとして燃やされますが、燃えずに残った中性脂肪は、皮下脂肪や内臓脂肪として体内に蓄えられます。これもまた、体の保温や外からの衝撃から臓器をまもるなど、たいせつな役割を果たすのです。

中性脂肪は、体内に蓄えられる脂質の一種。実はわたしたちが毎日活動するエネルギー源として欠かせないものです。中性脂肪は、エネルギーとして燃やされますが、燃えずに残った中性脂肪は、皮下脂肪や内臓脂肪として体内に蓄えられます。これもまた、体の保温や外からの衝撃から臓器をまもるなど、たいせつな役割を果たすのです。

よく耳にするコレステロールも体内の脂質の一種です。細胞の細胞膜を構成する成分となったり、体調を整えるホルモンの原料となります。また食物の消化吸収に必要な胆汁酸の原料としての役割も。コレステロールも体にとって、たいへん重要な物質なのですね。

エネルギーとして消費されなかった余分な中性脂肪は、体内に蓄積されます。中性脂肪が過剰に体内に蓄えられた状態が「肥満」なのです。血液中の中性脂肪が多すぎる状態ですと、血液はドロドロになって、血管をスムーズに流れなくなってしまいます。もともと血液には、体のすみずみに酸素や栄養分を運ぶという重要な働きがあります。でも、ドロドロの血は酸素や栄養分をうまく運べず、動脈硬化を引きおこす要因にもなってしまいます。もう、おわかりですね。中性脂肪の増えすぎは大用心。中性脂肪と、上手につきあいましょう。

1ℓ当り、42円です。アイスで作っておいて、このごろは寒いので、レンジで温めて飲めばいつでも飲めますね。
これで、ダイエット中の人も、ダイエット後のリバウンド対策には朗報ですね~~!^^

2 件のコメント:

  1. これ、利きそうです。
    帰ったら、共同購入して、また、レポしますね~~!
    絶対に、リバウンドしないぞ~~!(笑)

    返信削除
  2. とりあえず、3個注文して見ました^^

    返信削除