2010年5月3日月曜日

英語の勉強に

だいぶ前に、英語と韓国語を頑張ると言ったのですが...
どうやら、英語を聞いていても、私の頭の中では、韓国語が浮かんでいます。
言語障害というのでしょうか?^^;;;
頭が拒否反応をしめしているようです。

今日からsmart.fmを始めました。
http://smart.fm/home
Mixiや、twitterなどをもっていたら、そのアドレスと、パスワードでログインできます。
私が選んだコースは、お仕事の英語シリーズを選択してみました。
コースはたくさんあります。

英語の勉強を試してみたい方には、最適かもしれません。
無料登録です。

今日は、5つの単語の勉強をしました。
ビジネス英語とはいえ、中学生が学ぶ単語でしたが、例文は、ビジネス英語でした。

ヒアリングして、意味を捉えるのと、単語をタイプさせたりと、1レッスンが10分くらいでした。
繰り返し、意味が出たり、英単語が出たり例文が出て訳文が出たりと、繰り返し反復練習をしました。

集中していたので、10分くらいでも疲れてしました。
また、明日チャレンジしてみよ~っと!

いっしょに励ましあって、勉強してくださる方募集中で~す。
よろしく、おねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿