2010年9月1日水曜日

韓国の伝統

ポジャギとは、日本で言う風呂敷の事です。
風呂敷と言えば、古いと思われるかもしれませんが..
韓国のポジャギは、パッチワークのように端切れを寄せ集めたり、刺繍をしたりととても綺麗です。





インサドンへ行くとポジャギのお店も何度か足を運んだ事もありますが、いつも見物するだけで、購入までは至りませんでしたが、時間があるときに、自分で作れそうなものをいくつか購入しようかと思っています。

ハンカチや、風呂敷にするような、セットが売っています。

ワインを包んで、プレゼントをしても綺麗で可愛いと思います。

いつか、ここでお披露目できればと思っています。
ただし、不器用なので、今までためらっていました。^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿